Voice

お客様の声

【50代/60代男性】トレーニングを初めてから趣味がもっと楽しめるようになった!膝痛も改善し心身ともに健康に。

S様 男性 50代/60代

10ヶ月間

高槻店

慢性的な腰痛や膝の痛みをお持ちで、運動不足による体力低下・体重増の方。 筋肉量を増やし、運動習慣を身につけた60代男性の実例をご紹介します。

筋肉量

53.8kg

57.8kg

+4kg

改善点

ダイエット・アンチエイジング・筋肉量アップ・腰痛と膝の痛み改善

慢性的な腰痛や膝の痛みをお持ちで、運動不足による体力低下・体重増の方。 筋肉量を増やし、運動習慣を身につけた60代男性の実例をご紹介します。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

ドクタープラスフィットにご入会された当時のお悩みを教えてください。

肝機能低下、高血糖、運動不足による体重増加が悩みでした。それに伴い体力や柔軟性が著しく低下しており、さらに慢性的な腰痛と左膝の痛みがあり、左足を引きずらなくては歩けないような状態でした。

上記でお答えいただいたことは解決できましたか?

肝機能障害・および血糖値が正常に戻りました。筋肉量を増やすことができ、腰痛や膝の痛みも軽減しました。一番嬉しかったことは、足を引きずらずに歩けるようになった点です。

自転車

ドクタープラスフィットに通い始めてその他に変化があったことはありますか?

いくつかあります。まず、長年の趣味である自転車に再度乗ろうという気力が湧いてきました。2年ほど体調が思わしくなかったため乗ることができなかったのですが、ドクタープラスフィットに通い徐々にではありますが体力がつき、それとともに気分が前向きになったことが大きな要因と考えられます。ブルベという超長距離サイクリングに再挑戦を考えており、まずは200キロの完走を目指します。

超長距離のサイクリングに再挑戦、素晴らしいですね!バイクの免許取得のお話しもお聞かせいただけますか?

北口トレーナーと好きなバイクについて感想や思い出を話しているうちに、なんとしても免許を取り、再度乗ってみせるという気概が湧いてきました。教習所に通っている中、様々な問題にぶつかり加齢による衰えを自覚せざる得なくなった時も、北口トレーナーに相談し、特別なメニューを組んでもらいました。バランス能力の向上、視線を広げるトレーニング、周辺視野外にあるものをいかに知覚するか、そんなトレーニングがあることすら知らなかったのですが、効果は絶大でした。クリアできなかったライディング課題に合格することができました。

人生を楽しんでいる様子が伝わってきます。50代60代もトレーニングが大切ですね。

大袈裟かもしれませんが、ドクタープラスフィットに通い始めてから、人生を積極的に生きることに目覚めたとまで言ってしまってよいとも思います。
今では各セッションにおいて、パーソナルトレーナーの指示によるトレーニングメニューをこなすだけではなく、体を動かすこと、例えばウォーキングなどにおいても喜びを感じます。

ドクタープラスフィットのパーソナルトレーニングは、フィットネスクラブと比べてどの点がメリットでしょうか?

いくつか他のジムへ赴き体験レッスンを受けましたが、ひどいところでは、ただ単に筋肉をつけるためのマシンの説明のみで、トレーニングの質・奥行き・バリエーション等において雲泥の差を感じました。ドクタープラスフィットは単に運動するという観点からだけではなく、自分がどうなりたいのかの希望に沿ってさまざまな提案をしていただきました。

ドクタープラスフィットの食事指導はいかがでしたか?

栄養管理について最新の栄養学の成果に基づいたアドバイスしていただけたので、十分納得して実践することができました。

カウンセリング

スタッフのサポートの感想をお聞かせください。また、記憶に残るエピソードがあれば教えてください。

どのパーソナルトレーナーさんも親切かつ丁寧です。顧客に対する態度だけではなくトレーニング器具の扱い、整理整頓も行き届いていつも感心しています。
腰痛が激化した際には、特別なメニューをご用意いただき短期間で回復することができました。

自分の健康状態や
お悩みの改善方法が分かる!
実際のトレーニングが体験できる!
まずはお気軽にご相談ください。

  • 無料カウンセリング データ測定&お悩みについてアドバイス
  • 無料体験トレーニング 実際のトレーニング(30分)を体験できます

すべて僕らにお任せください!

カウンセリング・体験トレーニングお好きな方をお選びください。

TEL.
0120-911-286 0120-911-286

営業時間:8:00~21:00

【高槻店】

住所:〒569-1116 ⼤阪府⾼槻市白梅町4-3
阪急パーキング館3F

アクセス:JR⾼槻駅から徒歩4分

【都島店】

住所:〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通3-28-5

アクセス:大阪メトロ都島駅から徒歩4分

【蒲生店】

住所:〒536-0004 ⼤阪府大阪市城東区今福西3-2-2

アクセス:大阪メトロ蒲生四丁目駅から徒歩1分

※本クラブは、治療を目的にしたものではなく、
各施設は、医療法が定める病院・診療所ではありません。