Voice

お客様の声

【30代男性】パーソナルトレーナーと共にバルクアップに成功「最短で筋肉増量を実感」

K様 男性 30代

9ヶ月

蒲生店

元々はダイエット目的で始めたパーソナルトレーニング。筋肉をつける新たな目標にシフトチェンジし、 食事習慣も健康志向に。将来的にはボディビル大会への参加を目指す30代男性の実例をご紹介いたします。

 

筋肉量

+ 4.8kg

体脂肪率

- 7.1%

改善点

筋肉量・筋肉強化・体脂肪率の低下

元々はダイエット目的で始めたパーソナルトレーニング。筋肉をつける新たな目標にシフトチェンジし、 食事習慣も健康志向に。将来的にはボディビル大会への参加を目指す30代男性の実例をご紹介いたします。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

ドクタープラスフィットに入会した際のお悩みを教えてください。

体重や体脂肪率を落としつつ、筋肉をバランス良くつけられない点が悩みでした。
ダイエットが入会した際の目的でしたが、筋肉をつけるという目標にシフトチェンジしました。

上記でお答えいただいたことは解決できましたか?

見た目の筋肉量だけではなく、数値でも筋肉量が大幅に増えたと感じています。
パーソナルジムに通うことで、最短で筋肉がついていると思います。

ドクタープラスフィットの食事指導はいかがでしたか?

無理して食べる量を減らすという方向に持っていかず、今の食生活に数品加えることから始めてみましょう、と取り組みやすいアドバイスをくださった点が良かったです。
遺伝子検査で炭水化物は太りやすいと結果が出ており、一年間ほどほとんどお米を食べない生活をしていました。
ここに来るようになり、お米を食べるようになりました。
もともと食事には興味がありませんでしたが、身体のためにも食事に気をつけるようになり、
2023年に食生活アドバイザーの資格取得にチャレンジし、見事合格しました。

スタッフのサポートの感想をお聞かせください。また、記憶に残るエピソードがあれば教えてください。

こちらの状態を確認して、一緒に悩み、アドバイスをくださる点が非常にありがたいです。
気遣いがとてもいき届いており、トレーニングで悩んだら的確に答えてくれる。優しすぎると思うくらい!
物腰柔らかい方ばかりです!

ドクタープラスフィットを継続いただいている理由を教えてください。

自分では追い込めてないところもあるし、疑問が出た時にすぐに質問でき、その質問に的確に答えていただけます。自分のトレーニングにも生かせます。
筋肉を大きくしていくために、色々な刺激をいれていきたいと思っていて、今はメインのトレーニングメニューが定まってきましたが、武田トレーナーと一緒に様々なトレーニング種目に挑戦し、今のメニューに落ち着きました。徐々に挙上重量も上がってきて成長を感じられています!
バーベルベンチプレスは入会時に40kg(体重比約75%)しか挙げられませんでしたが、
今では80kg(体重比約150%)を挙げています!

今後の目標を教えてください!

筋トレを継続するためのモチベーションの一つとして、ボディビル大会に出たいと思っています!
長期的な目標としては健康寿命を伸ばしたいと思っていて、歳を重ねても杖や手押し車に頼らなくて良い体づくりを今からしています!!

自分の健康状態や
お悩みの改善方法が分かる!
実際のトレーニングが体験できる!
まずはお気軽にご相談ください。

  • 無料カウンセリング データ測定&お悩みについてアドバイス
  • 無料体験トレーニング 実際のトレーニング(30分)を体験できます

すべて僕らにお任せください!

カウンセリング・体験トレーニングお好きな方をお選びください。

TEL.
0120-911-286 0120-911-286

営業時間:8:00~21:00

【高槻店】

住所:〒569-1116 ⼤阪府⾼槻市白梅町4-3
阪急パーキング館3F

アクセス:JR⾼槻駅から徒歩4分

【都島店】

住所:〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通3-28-5

アクセス:大阪メトロ都島駅から徒歩4分

【蒲生店】

住所:〒536-0004 ⼤阪府大阪市城東区今福西3-2-2

アクセス:大阪メトロ蒲生四丁目駅から徒歩1分

※本クラブは、治療を目的にしたものではなく、
各施設は、医療法が定める病院・診療所ではありません。