Voice

お客様の声

【60代女性】パーソナルトレーニングで血糖値とコレステロール値が下がり、健康的な身体になれました!

A様(仮名) 60代 女性

月4回プラン

高槻店

血糖値やコレステロール値、日常生活での身体の動きに悩みがあったお客様。体脂肪7.0%を減らすことができ、身体の動きも軽くなった60代女性の実例を紹介します。

体重

54.1kg

52.6kg

-1.5kg

体脂肪率

33.7%

26.7%

-7.0%

改善点

ダイエット・アンチエイジング

血糖値やコレステロール値、日常生活での身体の動きに悩みがあったお客様。体脂肪7.0%を減らすことができ、身体の動きも軽くなった60代女性の実例を紹介します。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

初めて当ジムを知った時、どんな印象を受けましたか?また、その印象を受けた理由も教えてください。

ジムはコンパクトですが、明るい感じがしました。また、家から近いことや、トレーニングだけをしてすぐに帰れるため、時間的なロスがないと感じました。

入会時に、身体の悩みや目標はありましたか?もしあれば、具体的にどのような悩みや目標がありましたか?

血糖値とコレステロール値が高かったため、再検査をするように言われており、それらを改善したいと思っていました。

そのお悩みを対処するために、過去に行動したことがあれば教えてください。また、その後の変化や感想を教えてください。

健康教室で指導された食事や軽いウォーキングを実践していました。体重は減ったものの、血糖値などの数値には変化がありませんでした。

入会後、身体に変化を感じましたか?変化があれば具体的にお聞かせください。

体が動きやすくなり、全体的にスッキリして姿勢が良くなりました。また、歩く速度も速くなり、疲れにくくなりました。
そして、血糖値・コレステロール値も少しづつ改善されて嬉しいです。

 

※全ての方がパーソナルトレーニングにより、同様の効果があるわけではありません。しかしながら、筋肉トレーニングが血糖値に対して及ぼす影響については以下を参考にしてください。

 

運動療法の積み重ねによるトレーニング効果,すなわちインスリン抵抗性の改善は運動療法のもっとも重要な目的となる。
インスリン抵抗性の改善は,糖尿病だけで+なくメタボリックシンドローム,高血圧,脂質異常症,非アルコール性脂肪性肝疾患などの生活習慣病の予防と改善に寄与する。
参考文献:「運動療法の最前線」(著者:井垣 誠、公立豊岡病院日高医療センターリハビリテーション技術科)

パーソナルジムでのトレーニングや指導に関して、特に良かった点を教えてください。

食事の取り方やタイミングを教えてもらい、筋肉の使い方がよく分かるようになりました。
その結果、無駄な動きや力を入れずに動けるようになりました。

担当スタッフについてお伺いいたします。どのようなサポートが特によかったでしょうか?

動き一つ一つを丁寧に、私の能力に合わせて無理なく教えてもらい、よく理解できました。
また、栄養に関する質問にも的確かつ分かりやすく答えてもらい、話しやすくて遠慮なく質問でき、食生活も改善できたので助かりました。

最後に、今後の目標や現在取り組んでいることについてお伺いします。健康面、運動面、生活面など広い視点で教えてください。

医者のお世話にならず、健康に生活できることが目標です。
やりたいことを我慢せずにどんどん挑戦できるよう、これからも鍛えていきたいと思っています。

自分の健康状態や
お悩みの改善方法が分かる!
実際のトレーニングが体験できる!
まずはお気軽にご相談ください。

  • 無料カウンセリング データ測定&お悩みについてアドバイス
  • 無料体験トレーニング 実際のトレーニング(30分)を体験できます

すべて僕らにお任せください!

カウンセリング・体験トレーニングお好きな方をお選びください。

TEL.
0120-911-286 0120-911-286

営業時間:8:00~21:00

【高槻店】

住所:〒569-1116 ⼤阪府⾼槻市白梅町4-3
阪急パーキング館3F

アクセス:JR⾼槻駅から徒歩4分

【都島店】

住所:〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通3-28-5

アクセス:大阪メトロ都島駅から徒歩4分

【蒲生店】

住所:〒536-0004 ⼤阪府大阪市城東区今福西3-2-2

アクセス:大阪メトロ蒲生四丁目駅から徒歩1分

※本クラブは、治療を目的にしたものではなく、
各施設は、医療法が定める病院・診療所ではありません。