Voice

お客様の声

【筋肉量を増やすには?】1年間の運動不足期間を経て、短期間で筋肉量を6.9kg増量した実例

後藤様 20代 男性

月4回プラン

高槻店

部活を引退して運動の機会が減ってから体脂肪率が上がり、肩こりに悩むようになりパーソナルトレーニングに挑戦。肩こりが改善されただけではなく体脂肪率は約10%下がり、そして筋肉量も6.9kgと大幅に増加した20代男性の実例をご紹介します。

体脂肪率

26.4%

16.5%

-9.9%

筋肉量

54.1kg

61.0kg

+6.9kg

改善点

肩こり改善、運動不足解消、筋肉増量

部活を引退して運動の機会が減ってから体脂肪率が上がり、肩こりに悩むようになりパーソナルトレーニングに挑戦。肩こりが改善されただけではなく体脂肪率は約10%下がり、そして筋肉量も6.9kgと大幅に増加した20代男性の実例をご紹介します。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

※特定の効果は保証されず、結果には個人差があります。

初めて当ジムを知った時、どんな印象を受けましたか?また、その印象を受けた理由も教えてください。

清潔感があり、器具も不自由なく揃っていて、通うのが楽しみでした。そして決め手となったのはアクセスの良さです。
駅から徒歩5分ほどで到着するため、継続的に通える見通しが立ちました。

入会時に、身体の悩みや目標はありましたか?もしあれば、具体的にどのような悩みや目標がありましたか?

部活を引退してから運動する機会が減ったので、脂肪量が増加して、肩こりになることが多かったです。

そのお悩みを対処するために、過去に行動したことがあれば教えてください。また、その後の変化や感想を教えてください。

適度にランニングはしていましたが、予備校と家との距離が離れていたため、継続的にはできておらず、目に見えた効果はありませんでした。

入会後、身体に変化を感じましたか?また、お身体の変化により、気持ちの面・生活面でどんな変化がありましたか?

運動不足解消の目的で入会しましたが、肩こりがなくなるだけでなく筋肉量も増えました。
予備校生という勉強づくしの1年間で、トレーニングの前後や休憩中にトレーナーの方とたわいもない話をすることでリラックスできました。また、セルフトレーニングをあえて午前の早い時間に取り入れることで、朝に頭と体を起こし、その後の1日を充実して過ごせたと思います。

パーソナルジムでのトレーニングや指導に関して、特に良かった点を教えてください。

トレーニングを始める前に、トレーナーから必ず実施する種目の目的を教えてもらえたことが良かったです。

担当スタッフについてお伺いいたします。どのようなサポートが特によかったでしょうか?

自分だけでは妥協してしまうようなところを更にもう一回、もう1セットと、後押ししてもらったことで一回一回のトレーニングの質があがったと実感しました。

最後に、今後の目標や現在取り組んでいることについてお伺いします。健康面、運動面、生活面など広い視点で教えてください。

大学に入り、週5回部活を行っていますが、ジムでのトレーニングのおかげで、筋トレの面では周りの人よりも優位に立てたと思います。
また、タンパク質の摂取量を増やして、できるだけ効率よく体を大きくするよう心がけています。
教わったトレーニングや食生活の意識を活かして、更なる運動能力向上のために頑張ります。

自分の健康状態や
お悩みの改善方法が分かる!
実際のトレーニングが体験できる!
まずはお気軽にご相談ください。

  • 無料カウンセリング データ測定&お悩みについてアドバイス
  • 無料体験トレーニング 実際のトレーニング(30分)を体験できます

すべて僕らにお任せください!

カウンセリング・体験トレーニングお好きな方をお選びください。

TEL.
0120-911-286 0120-911-286

営業時間:8:00~21:00

【高槻店】

住所:〒569-1116 ⼤阪府⾼槻市白梅町4-3
阪急パーキング館3F

アクセス:JR⾼槻駅から徒歩4分

【都島店】

住所:〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通3-28-5

アクセス:大阪メトロ都島駅から徒歩4分

【蒲生店】

住所:〒536-0004 ⼤阪府大阪市城東区今福西3-2-2

アクセス:大阪メトロ蒲生四丁目駅から徒歩1分

※本クラブは、治療を目的にしたものではなく、
各施設は、医療法が定める病院・診療所ではありません。